fc2ブログ
ブログランキング!

ブログランキング参加中です。清きワンクリックをお願いします。ぺっこり45度。w

プロフィール

ちゃんた

Author:ちゃんた
性別:♂
年齢:祝30突破(笑)


多趣味でいろいろなことをやっております。興味ある部分がちょこっとでもあればコメント等遠慮なく残していってください。通りがかりの書き込み大歓迎!!(^o^)

リンクフリーです。
出来れば相互リンクお願いします。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちゃんたのTA・WA・GO・TO
ごくありふれた日常をつれづれと語ります。
『少林少女』見てきましたぁ!!!
本当は初日に見に行きたかったんだけど、法事で浜松まで行っていたので、
今日、見に行ってきました。(^^)

まず感想としては、なんか気持ちよく見られて、よかったです。
いつもなら途中で時間が気になったり、眠くなって寝ちゃったりしちゃう自分ですが、
眠いにもかからわず、飽きることなく見ることができました。柴咲コウもかわいかったし。(笑)

とはいえ、これから見に行く人に注意したいのは、
つまんないと思うと怒りを覚える人は、行かないほうが身のためです。
評判は残念ながらあんましよくないので。(^^;

ストーリーがちょっとごちゃごちゃなんですよね。
キャストもなかなか良いし、いろいろと詰め込みたかったんだけど、2時間にはいらねーなー、
なんて流れで、えいやっと詰め込んだ感じがあり、がんばったんだけど消化不良、
なんて感じです。

たぶん一般的感覚では、こういうのに腹が立つんだろうでしょうけど、
自分はこういうギクシャクしちゃうのが、なんだかほほえましくって好きですね。
しかも前半、ラクロスのチームが一体になっていくところなんて、なかなか好きでした。
ウォーターボーイズの練習シーンみたいな感じかな。

ギクシャクしちゃったのは、たぶん、いろいろな人の入れ知恵があったんじゃないかな。
最後はやっぱり納得いかねーぜっていう感じでした。
あと、ラクロスのシーンをもっともっと増やして欲しかった。

関係ないですけど、柴咲コウが0番をつけていて、他のメンバーが1~18までを
つけてるんですよ。ま、ここまで書けば分かる人は分かってくれるでしょう。(笑)
ま、私は0号を推しますよ。www
柴咲コウが大好きになってしまいましたんでね。(笑)

ま、あえてお勧めはしません。
暇だし、騙されにでもいってみるか、なんて広い心の方は行ってみてもよいでしょう。

スポンサーサイト



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

FXに慣れてきた
だいぶFXに慣れてきて、確実に利益を出せるようになってきました。
負け分も半分ぐらい取り戻したし。
どうしよう、レバレッジ上げてみっかなー。

価格の推移をイメージして売り買いすると、いい感じにできますね。
あとは、冷静にやらないとだめですね。勢いでやるとすぐ失敗する。
個人的には24時間自宅でできるギャンブルのような気がするんですが・・・
いいのかな、こんなのを国が認めちゃっても。(^^;

前に紹介した『株トレーダー瞬』が結構いい勉強になるかもしれないです。
まったくおんなじ感じで取引できるし。
少なくとも空売りの使い方はゲームで遊んだ感覚で出来てよかったです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

一番読みたい本&一生読まない本 Part.3
7号 やざわさん

一番読みたい本

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


これも本屋で良く見かけますね。
確か体重を毎日はかって記録することからはじめましょう、みたいなやつだっけ?
会社で一緒に仕事してる人が透析を受ける体になってしまったそうだし、
ダイエットしなきゃいけないのかなー。


一生読まない本

数学で犯罪を解決する数学で犯罪を解決する
(2008/04/11)
キース・デブリン、ゲーリー・ローデン 他

商品詳細を見る


そうですか。一生読みませんか。自分、先日買ったばかりですけど。www
科学ノンフィクションですが、別に数式が出てくるわけじゃないんで、読みやすい方ではないかと。
数学って厳密なように見えて、結構インチキくさいところがあるんですよね。
そこが面白いんですが。


8号 フォンチー

一番読みたい本

生きる意味を教えてください-命をめぐる対話生きる意味を教えてください-命をめぐる対話
(2008/03/01)
田口ランディ

商品詳細を見る


大丈夫ですか?フォンチーさん。(笑)
田口ランディの本は読んだことないですが、いい感じの本みたいです。
『人は必ず死ぬのになぜ生きるのだろう』
いいテーマじゃないですか。なんか無意味なようで、真面目に考えてしまいたくなるような。
いろいろなジャンルの人との対談し、愚直に考えていく内容だし、私も読んでみたい本です。


一生読まない本

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


あ、フォンチーは逃避しちゃうのね。www
今のフォンチーが大好きだから、読まなくてもいいっす。www


3号 まいぷる

一番読んでみたい本

だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだだれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ
(2008/02)
都築 響一

商品詳細を見る


うん。タイトルに同意。
これ、どんなやつが買うんだ?って本は買ってやらないと。www
でも何が書かれているのか謎。しかもこの表紙のインパクトありすぎ。
さすが目の付け所が違いますね、まいぷるさんは。


一生読まない本

まぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのかまぐれ―投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか
(2008/02/01)
ナシーム・ニコラス・タレブ

商品詳細を見る


最近読みましたが。(笑)
自分も投資家のはしくれですが、やっぱ勝ってると実力だと思っちゃいます。
読んでみたけど、なんで勘違いするのかは分からなかったです。(^^;
実はLTCMの失敗についても良く知らないんだよなー。


ま、以上です。
GWに何冊か読んでみるかもしれません。読まないかもしれません。www

テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能

一番読みたい本&一生読まない本 Part.2
5号 ミラっちょ

一番読みたい本

失言辞典失言辞典
(2008/03)
失言委員会

商品詳細を見る


これは面白いかも。
でもネタ本はあんまり読まないからなぁ。
我々からすれば笑える本ですけど、テレビ局に置いてあるとシャレにならないですよね。
アナウンサーなんて、こんな本読んだら怖くて仕事できないんじゃないですかね?


一生読まない本

ロードバイクインプレッション2008 (エイムック (1466))ロードバイクインプレッション2008 (エイムック (1466))
(2007/12/27)
不明

商品詳細を見る


ミラっちょは自転車欲しいって言ってたのに。
ロードバイク乗ってる女の子って、結構良いのに。
普通にルイガノ乗ってるのもいいけどね。ミラっちょは普通は似合わないし。
というわけで、是非ともチェックして欲しいです。


1号 加藤さん

一番読んでみたい本

幸せに気づく幸せに気づく
(2008/02/07)
中井 俊已

商品詳細を見る


本屋で立ち読みしました。一応臨床心理勉強したんで、こういったのはチェックしているので。
ちびまる子ちゃんの中で『うれしいことはじっくりかみしめるのが幸せになる第一歩』みたいな
ことが書かれていましたが、まさにその通りでしょう。
ボーっとしていると幸せは逃げていきますので、幸せは噛み締めて、十二分に自己満足することが
重要だと思います。本にそう書かれているかどうかは知りませんが。(爆)


一生読まない本

新版 28歳からのリアル新版 28歳からのリアル
(2008/03/14)
人生戦略会議

商品詳細を見る


結構前に出た本ですが、新版が出たようです。
確か生きていくのにどれだけお金がかかるとか、こういった場合はこんなことになるとか、
いい意味で知っておくべきことが書かれていたと思う。普通に読んでおいて損はないので、
現実から逃げないで読んでね。(笑)


2号 ズミさん

一番読みたい本

恋の切り札小悪魔A恋の切り札小悪魔A
(2007/06)
蝶々

商品詳細を見る


まあ恋愛相談書なんですが・・・
ズミヲタさんは調べない方がいいでしょう。読むなんていけましぇん。www
ホワイトセックスを気にする前に、この本を出しちゃうのはまずいでしょ。
ま、だからこそズミさんなんですけどね。(--;


一生読まない本

グローバル・コミュニケーション論―メディア社会の共生・連帯をめざしてグローバル・コミュニケーション論―メディア社会の共生・連帯をめざして
(2007/12)
小野 善邦

商品詳細を見る


本屋で見たことはありますね。
前にも書いたとおり、メディアの世界は想像以上に古い文化社会だと思います。
だからこそこういう本が書かれているのかな?とも思いますが。
アイドリング!!!はまさに渦中にいる存在かとも思いますが、まあズミさんには関係ないっすね。www

テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能

一番読みたい本&一生読まない本 Part.1
今日は1期メンで『一番読みたい本&一生読まない本』ということで。
本好きな私としては、さっくりレビューしてみたいと思います。(^^)

4号 えとちゃん

一番読みたい本

人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))
(1952/10)
太宰 治

商品詳細を見る


自分が最初に太宰の本を読んだのは、たぶん今のえとちゃんと同じぐらいでした。
女性の方が太宰に惚れる率は高いそうなので、ぜひ読んでみて頂きたい。
自分も太宰の本はいろいろと読んだけど、全集欲しいなぁ。


一生読まない本

ミネラルウォーターの処方箋ミネラルウォーターの処方箋
(2007/06/29)
藤田 紘一郎

商品詳細を見る


さすがに読んだことないなぁ~(^^;
硬水と軟水で、体にどういう影響があるかとか、そんなのはありそうですが。
一本一本に違いがあるんですかね。ちょっと興味アリです。


9号 ルリカちゃん

一番読みたい本

IKKO 女の法則IKKO 女の法則
(2007/06/16)
IKKO

商品詳細を見る


IKKOさん、すごいっすねー。こんな本出してるんですか。
心もオンナですからね。
何が書いてあるのか、興味はあるけど、読む気にはなれないっすね・・・(^^;


一生読まない本

・日本の神々辞典

アマゾンで見つからなかった・・・(^^;
神社とか仏閣とか、宗教とか、興味はあるんですが、いろいろいっぱいいっぱいで後回し。
それよりもルリカにどれだけ知識があるのか披露してほしいもんです。


6号 とんちゃん

一番読みたい本

テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法テレビであなたの商品・会社をPRするとっておきの方法
(2006/12/18)
吉池 理

商品詳細を見る


PRというと、テレビよりも時代はインターネットなんじゃないかな???
テレビに出すには、それ相応のコストがかかりますし・・・
テレビ局への売り込み方みたいなことも書かれてるんですかね?


一生読まない本

「その時歴史が動いた」心に響く名言集 (知的生きかた文庫 え 10-1)「その時歴史が動いた」心に響く名言集 (知的生きかた文庫 え 10-1)
(2007/11)
NHK「その時歴史が動いた」

商品詳細を見る


番組はたまに見ます。歴史は知識はないけど好きなんで。
これとプロジェクトXは女性に非常にウケが悪いみたいですね。
プロジェクトXが好きな人とは結婚したくない、というポイントが意外と高いらしい。(笑)
ま、自分も教訓めいた本はあんま好きじゃないですけど。

テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能

FXその後
あれから、必死こいてFXやっていたのですが・・・

株でもやらかしたことのない負けとなってしまいました・・・

レバレッジを50倍にあげようかと思っていたけど、10倍のままにすることにした。

今のところだけど、自分はドル円と愛称がいいみたい。
でも稼ぎが少ないのでニュージーランドドル円に手を出してみたら、大変なことに。(^^;

ま、まだメインは株式のほうなんで、こっちは遊びなんですが。
GWにしっかり稼ぎたいから、がんばって練習せねば!!!

テーマ:デイトレ記 - ジャンル:株式・投資・マネー

FXって面白いっす!!!
さっそく会社からさっさと帰ってきて、FXやってみました。
最初はちょっと操作が分からなかったけど、1時間で1万円GET!!!(^^)v
いいのか、こんなに簡単に稼げて。

なんか、すげーはまりそ~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

どうでもいい話。
うーん、ファン様リクエスト!!!がいいなぁ。
最近、アイドリング!!!視聴率が100%です。www

で、どうでもいい話なんですが。

ルネサンスとは何であったのか (新潮文庫 し 12-31)ルネサンスとは何であったのか (新潮文庫 し 12-31)
(2008/03)
塩野 七生

商品詳細を見る


塩野七生さんの本なんですが。

この本を本屋さんで見かけるたびに。

頭の中に山田ルイ53世が出てきて。

るねっさーんす!!!

思わず爆笑しそうになるんだけど、なんとかなりませんか???

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

FXのセミナーに行ってきました
利用している証券会社のFXセミナーに行ってきました。
株式は結構やりこんでいるんで、FXには興味もあって口座も持っていたんですが、
やり方がわからなくて・・・ちょうど良いなと思って参加してみました。

決して

小倉優子イベでは

ありません(笑)


というのも、証券会社のイメージキャラクターが小倉優子さんになっているわけで、
今回はFXの出版イベントでもあったわけです。

はじめましてFX


20分ぐらいが証券会社のHPでの取引のやり方、そして40分ぐらいがアナリストの方の
講習といった流れでした。この間ずっと小倉さんが出ていたわけですが、後半はちょっと
お疲れの様子で。(^^;
でも株式は結構やってるみたいで、意外な一面を聞かせてもらいました。
焼肉屋も経営されているようで、意外と大変みたいですねぇ。

たぶん講習は初心者的なものだったんだと思いますが、自分はまったく講習会とか
聞いたことなかったので、かなり勉強になりました。
スペシャリストな方々とも会話できたし、とってもためになりました。(^^)v

ちなみに終わった後は、小倉さんからの本の手渡し&握手会でした。
これは証券会社関連だけだったみたいで、それ以外の方は本は実費購入で握手会はなし。
なんだかなぁ~www
小倉さんは初めて会ったんですが、思ったよりしっかりしてて、売れてる芸能人だなぁと
思うオーラががありました。ただ、やっぱりのんびり屋さんでした。(笑)

小倉優子のはじめましてFX小倉優子のはじめましてFX
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

懐かしいねぇ~ ちびまる子ちゃん『わたしの好きな歌』
きゃんちこと、喜屋武ちあきさんのブログを見ていたら懐かしい発言があったので、
さっくりトラバしちゃいました。(^-^)

ちびまる子ちゃんは、自分もお気に入りの漫画で、アニメも結構見てました。
中でも映画「わたしの好きな歌」は、本当にいい映画だったなーって思います。
といっても、自分もほとんど記憶にないんだけど・・・映画見に行ったのは覚えてます。
ディズニーのファンタジアみたいな感じ?だったかなぁ。ちょっとミュージカルっぽくって。
はじめてこの作品を面白いって言う人に会えてうれしいです。(^^)

さっそくDVD買ってみようかなぁ。

アマゾン検索してみたら、VHSしか出てなくて、しかも品切れらしい・・・
やばい、気になって眠れないかも・・・(= =)





子どもの頃見た映像でトラウマになるものってあるよね・・・・ふと思い出したんだけど、ちびまる子ちゃんの映画「わたしの好きな歌」で「買い物ブギ」って歌があるんだけど・・・あれはカオス・・・・・・!!!!おっさんおっさんこれなんぼっていうところしかよく覚えてないんだけど・・・とにかくとんでもなくカオスwwww大量に並んだおっさんがこっちむくんだよね・・・・とにかくこの、「わたしの好きな歌」っていう作品は...
トラウマ映像


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』みてきましたぁ
『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』見てきました。
3作目あたりからずーっと映画館で見ているので、もう行くしかないんですが。(^^;
ネタばれしないように、さくっと感想です。

今回はちょっと大人っぽいストーリーでしたね。
ストーリー内容も、ちょっとこっていて、分からない人にはさっぱり???なんてことには
ならないかなーとちょっと心配でしたが。

クラシック音楽がテーマになっていて、自分はずっとピアノやってたりしたんで、
話にはついていけたし、まあちょっと無理あるだろって突っ込みたくなる部分もあり。www
歌を聞かせる部分が多くて、サスペンスとしての山場が弱さが感じられました。
別にコナンでやらなくても・・・というのが感想です。

後半にいい感じに爆破場面があるんですが、歌のシーンばっかりじゃなくて、
この辺に焦点置いたほうがよかったんじゃないかなぁ。
おこちゃまが退屈してましたよ。(爆)

にしても話の中で『絶対音感』に非常にこだわりを持ってるんですが・・・
なんか神聖なものに感じてるんでしょうかね???
というのも自分も絶対音感なのか分からないけど、その辺の音を音符に変えるのは
別にさくっとできる人間です。多分音楽をずっとやってる人なら誰でも出来るんでしょうけど。

でも、だからといって歌がうまく歌えるわけでもないし、うまく演奏できるわけでもないし。
あんま人生で役に立ったことはないんですが。(^^;

そんなわけで。
来週は少林少女見に行かないと。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

時計が欲しい・・・
ちょっと小金が貯まってきたので、時計が欲しいなーと。
お店をぶらっとしたけど決まらないので、とりあえずカタログ購入。

時計かたろぐ


なんかね、見れば見るほど高いのが欲しくなる。(笑)
やっぱりね、10万よりも30万、30万よりも50万のものが良いわけで。
でもそれだけの金は、準備するのにやっぱり時間がかかるんだよな・・・

自分は昔からカルティエが好きだったんですが、今見てもやっぱりカルティエかなぁ。
でも今日会社で、フランク・ミュラーの時計してる人がいて、じろじろ見てしまいました。
いくらなんだろ、あれ・・・
派手なんだけど、何着ても合うっていうのがさすがっすよね。www

ま、こんなことやってて、そのうちにアイドリング!!!DVDとか買わされて、結局買えなく
なっちゃいそうなんですけどねん。(^^;

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

やっぱりおんなじことを考える人はいるんですね
やっぱり同じことを考える人はいるもんですね。
「コンプリートする確率」でググってみたら、かなり引っかかりました。
いきなりAKB48のポスターコンプの話が出てたので、トラバっておきます。
食玩問題として、一般解も出してくれているので、参考にしたいです。
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20080303/1204546151

しかし、下記で20枚のコンプのために72枚のCDを買えば50%の確率でコンプできる
と私のプログラムでは出てたのですが、このサイトで調べると67枚だそうな。
うーん、どこがミスってたんだろう。
これから確認してみます。
ひょっとして、私のほうが楽しかったらうれしいけど。www

それにしても、こういうときに数学の面白さが分かりますね。(^^)


<つづき>

調べたけど、何が悪いんだか分からん。www
ひょっとしたらRubyのrand関数のせいかも。
標準のrand関数ってどの言語でもシミュレーションに使っちゃいけないらしいし。
もうちょっと調べてみます。

ちなみにAKB48の件といい、結構批判が強いみたいですが、
自分はこういった挑戦的なことやられると燃えますね。(笑)
見積もりして、何人トレーディング仲間を集めて、資金調達して・・・

ん???

普通に事業やれよって。www

ま、こういったくだらないことに学問を駆使してしまうところが面白いんですがね。

失言だらけですが、まージョークとして捕らえてくださいまし。笑

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アイドリング!!!で統計分析
ちょっとデータベースの勉強もしつつ、統計学もやりつつ、まあ応用問題として
アイドリング!!!を統計的に分析してみました。笑

まず、血液型なんですが、第一期を見ると、

A型:2名 B型:2名 O型:3名 AB型:2名

といたって綺麗に散らばってます。で、第二期を見ると、

A型:2名 B型:4名 O型:2名 不明:1名

うーん。B型が勢力を伸ばしてきたって感じ。ミシェルが分からないので教えて欲しい。www
比較対象を入れていないので、分析しようがないのですが・・・
モーニング娘。とかAKB48とか入れてみようかな。


さて、ここから本題。
現在の年齢を分析してみると、第一期は、

平均値:17.67歳  標準偏差:2.12

さて、平均値±標準偏差×2の間に95%が含まれる、という法則みたいなのがあります。
この数字から見ると、13.43歳~21.91歳の間で約95%は収まるわけなんですが、
さやねぇが若干オーバーしてますね。
第一期はえとちゃんが若い!!!というよりもさやねぇがお歳を召していたようです。(^^;

さて、第二期についてですが、

平均値:16歳  標準偏差:2.18

第一期は1年半前に入っているので、平均年齢も、年齢の散らばり具合も、
去年の第一期とほとんど違いはないんですねぇ。
違いは第二期の方はふたこぶラクダ状態、つまり、年齢のちょっと高い組の集団と
ちょっと若い組の集団に分かれているって事ですね。(グラフは書くのがめんどいので省略)

参考までに18人全員で言うと、

平均値:16.83歳  標準偏差:2.26

95%に含まれるのは12.31歳~21.35歳ということで。
やっぱりさやねぇのお歳が目立ってしまうことが皮肉にも・・・(^^;


最後にトレーディングカードのコンプリートについて。www
まあ販売所により、5冊買ったら全部ルリカだったぉ~なんてこともあるわけですが。
純粋にランダムで引くとすると20枚のコンプリートにCDや本を何冊買えばよいかというと、

これは計算方法が分からなかったので、rubyでソース組んで調べてみました。
20枚コンプするまでの作業を1万回実施してみたところ、平均は72回ぐらいでした。
何回やっても変わらないので、72回で間違いないんでしょう。

分散、標準偏差も求めてみたかったけど、めんどくさくってやめた。www

でも72回ってのは結構大変ですね。
やっぱりトレーディング!!!しないとコンプは難しいようです。


またなんか思いついたら発表します。
てか、このまま学生の課題にしてやろうかなぁ。(笑)

テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能

最近はまりング!!!『株トレーダー瞬』
私も株好きで日々トレーディング!!!をやっているわけですが、こんなゲームがあるんですね。

株トレーダー瞬


ぶらっと見ていて、面白そうなんで買ってみました。
なんてったって、マニアが大好きなカプコンだし。www

実際の株取引とはだいぶ違うところがあったりするんですが、大筋は同じだし、
格言や用語、分析の仕方など、基本的なところをいろいろと教えてくれてためになります。
でも基本はちゃんとゲームになっているのがいいところ。

逆転裁判シリーズに近いですね。キャラも独特で面白いし。
基本的なストーリーがあって、ところどころでバーサストレードという、まあ実際には
ありえないんですが、決められたルールに従って取引勝負を行う流れとなっとります。
普通に期間内で一番稼げば勝ちってのから、一番損したら勝ちとか、まあいろいろと。

感じとしては、格ゲーに近いかもしれないですね。
しかも麻雀でインチキ技が使えるやつがあるじゃないですか。あれがあるんですよ。
買い注文してんのに、利益が出てきたら売り注文に勝手に変えちゃうやつとか。
むかつくんですよ。何百万の利益がそのまま損益ですよ。
何度DSを投げつけようと思ったことか・・・(笑)

ま、そんなわけで、実際の株取引とは違うものの、同じような熱さを感じさせてくれる
なかなか面白いゲームです。自分、まだクリアできてないですが、簡単な方らしい。(^^;
これでも実際では結構利益出してんだけどな・・・
ゲーマーな方って、株とか競馬やった方が儲かるんじゃないの???www

株トレーダー瞬株トレーダー瞬
(2007/06/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

あいぼんさんがんばれ!!!
またもちょっと前の話になってしまいますが。
加護亜依ちゃん、こと、かごちゃんが芸能界に復帰したとのこと。
もう20歳になるんですね。ちゃん、じゃなくて「さん」ですね、もう。

別に思い入れがあったわけじゃないけど、いろいろとあって、なんか心の片隅で
気になっていたわけですが、元気に戻ってきてくれてなんとなくうれしいです。
ごっちんもそうだけど、本当にパワーのある人達だから。
あの人は今に出てくるようじゃ、あまりにもったいない。

まだインタビュー動画は見ていないんですが、いろいろ大変だったんだなと。
これまで支えていた彼氏が正直すごい頼もしいなと思いました。
たぶん加護さん一人では、耐えられなかっただろうなと思うし・・・
芸能人じゃなくても人間が崩れていく姿は、見るに耐えられないものです。
こうやって元気な姿を見ると、本当に、一人の人間としてうれしいですね。

今後は役者でやっていくみたいですが、いろいろと人間関係にうるさい世界で、
とってもとっても大変だと思いますが、がんばって欲しいと思います。
とりあえずビスケットクラブにも入会したので、今後を楽しみにしています。(^^)

下は、その辺に転がってた若き頃の加護ちゃん。www
運命ですかね。(笑)

あいぼんさんのバッチ

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

いまさらですが・・・アイドリング!!!ライブ行ってきました
なんかモチベーション上がらなくって、すっかりご無沙汰しちゃいました。

なんでかって?

アイドリング!!!のライブを見に大阪まで行ってきたわけですが、
チケット購入者を押しのけて最前列を確保して、まあ心から楽しんだわけで・・・
ちょっと抜け殻状態でした。(笑)

目の前で見られていると思うと、やっぱりテンション上がりますね。
ライブってこれだよなーって、つくづく。
チケット抑えてもらった某氏には、本当に感謝です。てか、来ないはずだったのでは?www

いまさら自分もいろいろと冷静に語ることもないんですが、
18人になっても頑張って欲しいなと思います。

今週から放送を見てますが、思ったよりいい感じ。
これまで以上にやりたいようにやって欲しいです。
升野さんが拾ってくれるから。たぶん。
この辺はファン様の度量にもよるんでしょうけどね。がんばれファン様。^^

そういえばライブでサイリウムとか声援とか企画した人達、お疲れ様でした。
正直、自分はあんまり乗り気じゃないし、今も乗り気じゃないです。
というのも、結局ハローやAKBでやってることと同じ事をここでやっているだけだから。
本来ならば、アイドリング!!!独自の文化をつくっていって欲しいと思ってます。
でも、思った以上に静かな観客が盛り上がっていたので、これはこれでアリなのかなと。
まだまだ抵抗があるんですが、草葉の陰から企画は応援させてもらいたいと思います。
お金の面も協力しますが、徴収は上手にね。(笑)

ま、そんなところで。
また楽しいライブを見たいです。(^^)

テーマ:アイドリング!!! - ジャンル:アイドル・芸能

TIME HOLLOW~奪われた過去を求めて~ 感想
DS買ったときに漢検2と一緒に買ってみました。
『TIME HOLLOW~奪われた過去を求めて~』

TIME HOLLOW


ほとんど一直線で、ゲーム初心者な私にも楽しめました。
分岐がたくさんあると疲れちゃって。コアな人にはつまらないかもしれないですが。

逆転裁判じゃないですが、タッチペン使うのは結構楽しいですね。
ちょちょっとタッチして。
漢字もカキカキするのは結構楽しいですし。

まあストーリーとしては、いろいろ不満がある人を多くネット上で見かけますが、
私は言い訳がましい裏づけはめんどくさいと感じる人なので、何も気になることなく
楽しめました。

パラレルワールドを行き来して、突然いなくなった両親を探し出すというストーリー。
小説だったらしらけちゃうかも知れないけど、ゲームだからこそ楽しめる感じで、
驚きあり、涙あり、青春ありで、悪く言えば無難だけど、良い感じの作品です。
ゲームというよりも作品を楽しむかんじかな?

最後のほうがちょっと疲れちゃったかな。お風呂に入りながらやってたら2時間も
お風呂から出られなかったし。www
ま、それくらい面白かったってことで。

ちなみにパラレルワールドというとドラえもんを思い出してしまう自分がいるんですよね。(--;

タイムホロウ 奪われた過去を求めてタイムホロウ 奪われた過去を求めて
(2008/03/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム